2010-06-23

俺、小せえ。

最近彼女給料の方が俺の給料よりかなりいいことに気がついた。たぶん1.5倍ぐらいもらっている。そのことに気がついて以来、自分人間的な小ささに気がついてちょっと戸惑っている。

お互いおおよその給料の額がわかってからデートのたびに「そんな無理しなくてもいいよ」って言われるようになった。俺のゴミみたいなプライドを傷つけないようにするためか割勘にしようとかは言ってこない。いくら頭がよくて明るくて気さくで性格がよくて高給取りの彼女でも、俺を惨めな気持ちにさせないようにするにはどうすればいいのか、戸惑っているようだ。彼女の戸惑いに気がつくたびに俺は傷ついて胸が苦しくなる。たぶん近いうちに別れを切り出す。こんな別れ方するのはじめてだわ。

こんなときスケールの大きい男はどうゆう対応するんだ?「オマエのほうが給料もらってんだから奢れや」とか平気でいうの?

  • 10年後20年後に相手より稼いでたらいいやん。 転職するなり資格とったり。

  • 何で男がおごるの?っていつも思う 女が家事手伝いとか学生だったらまああれだけど 金稼いでるんなら折半しろよ 援助交際してるんじゃないんだからさ お互い対等な関係なんだから支払...

  • お前は別れたいのか? 別れたくないなら正々堂々としてろよ。 そして金を出す時はちゃんと出せ。 尊大にも卑屈にもならずに二人のための金を出せ。 そしてもし彼女が出してあげるっ...

  • 相手の方が給料多いからってなんで惨めになったり傷ついたりするの?逆玉じゃん。こんなことでぐちぐち言う男が多いからいい年した女が結婚できないんじゃねーの?つーかこの女も...

  • ゆずってもらいたいわ。 自分より給料多い女なんて最高やん。 もちろん浪費癖がなければだけど。

  • こんなときスケールの大きい男はどうゆう対応するんだ? 器の大きい男はもっと給料をもらっているので答えようがないな。

    • 器の大きさと給料は比例しないだろ。コソコソビクビクしながら誰かにこびへつらったりして稼いでる奴もいっぱいいるんだから。

      • 横だけど、元増田は給料の額を気にして器の小ささを感じたんだから、彼にとっては「スケールの大きさ=給料の額」なんだろう。 そもそも、「スケールの大きさ=給料の額」と考える...

        • 横だけど、元増田は給料の額を気にして器の小ささを感じたんだから、彼にとっては「スケールの大きさ=給料の額」なんだろう。 とゆうよりも、元増田は自分が給料の額を気にして...

  • 気にして無いフリをする。そんで給料の事に触れる時も 「オマエのほうが給料もらってんだから奢れや」とか言わない。 奢る時は奢る。

  • 給料と人間のスケールは関係ないぜ。マジで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん