2010-06-15

iPhone4予約に関する一連の騒動は、起こるべくして起こった。

iPhone4予約出来なかった者です。

最初に言います、予約出来たというTweetを見て悔しいからエントリしました。

だから、弱者の戯言と言われてもかまいません。

ただ、今回のiPhone4の予約に関する一連の騒動は「インターネット経由」で予約出来ると言った「孫正義社長問題点が少なからず無いかと思う。

今まではインターネットからの予約(ソフトバンクオンラインショップ)が出来なかったが、今回からは出来ると言った。

その時点で、どう考えてもある程度のユーザーがこのインターネットからの予約に殺到する事を想定できたと思う。

であれば、事前にある程度のユーザーアクセスに耐えられるような構造にするべきではないのか?

孫正義社長オンラインで出来ますよといったから馬鹿正直にオンラインで予約しようとした人(私を含む)は

どうすればよいのか。

そもそもそんなために増強なんてしないという論理もあるが、じゃあ確約できないような手続き方法は最初から見せるなといいたい。

要は「オンラインで予約」なんて出来ないとしておけば良かったと思う。

であれば、ちゃんと会社を休んで並ぶしそのつもりだった。

ヘタに出来るなんていうからこんな事態にまきこまれた気がする。

期待を持たせたこのやり方にはいらだちを覚える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん