2010-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20100607235326

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88

政府見解としては、第162回衆議院予算委員会第7号(2005年2月7日)では、尾辻秀久厚生労働大臣(当時)が、「働いておらず、教育も訓練も受けていない者」としており、「働く意欲のない者か?」という質問に対し、「ニート定義は先ほど答えたとおり。若者にもさまざまいて、意欲のある者もいたりする」と答えており、必ずしも「ニート = 無職」とは限らない。

だってさ。

まあ教育は受けてるからおかしいけどな。

「人と話す事も難しい」というのは一体どこから来たんだろ。

  • まあ教育は受けてるからおかしいけどな。 Not in Employment, Education or Trainingだから過去に受けた教育は関係ない。 現在働いている(雇用されている) 現在教育を受けている(学生) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん