2010-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20100607222704

ぶっちゃけ文学博士号に進んだ時に未来は捨ててたし

たいした危機感はない。死にはしねーだろ。博士行ったら人生終了なんて俺の時から既に常識だったし。

まぁ、所謂実学博士が余ってるから問題なんじゃないかね、特に理系の。

ああいうのは先端技術を作る国家財産だから、目先の利益に囚われず育てなきゃならんのにね。

文学とかは俺みたいな世捨て人がやりゃいいし、ほっといてもやるけど。

記事への反応 -
  • どうして博士課程の進学者定員を削減しなかったのかな。 てか、余ってる博士ってドコ大出たやつが余ってんの?

    • 呼ばれた気がしたので手を上げてみる。 早稲田→東大のロンダです。塾講師やってます。

      • ぶっちゃけ、文学で博士号に進んだ時に未来は捨ててたし たいした危機感はない。死にはしねーだろ。博士行ったら人生終了なんて既に常識だったし。

        • まぁ、所謂実学系博士が余ってるから問題なんじゃないかね、特に理系の。 ああいうのは先端技術を作る国家の財産だから、目先の利益に囚われず育てなきゃならんのにね。 そんな...

      • ちゃんと社会人してんじゃん贅沢言うな偉いぞ生きろ。はい次。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん