2010-06-07

少子化対策の先にあるもの

労働者が余りまくっている状態の社会

余ってるのに人口を増やしても、

さらに余ってしまって貧困層を生み出すだけ。

貧困層は、年金を払わず未納が普通

国民年金を支えるために少子化対策しても

増えたのが貧困層なら無意味

税金も同様。貧困層はたいして税金を納めない

それどころか生活保護を増大させる要因となる

財政の圧迫は必須。

少子化対策をするのはよいが、

その結果起きるであろう先を考えないのは愚かな政策である。

また、経済グローバル化が進んでしまって、

完全に「底辺への競争」が起きてしまっている。

多分、この現象は不可逆性で、容易に解決しないであろう。

これをなんとかしないと労働者が余りまくって収拾がつかない。

ちょっと考えればわかることではないか。愚かな政治家ジジイよw

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん