2010-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20100524213336

あの対話で議論を投げ出す前に「写像」と使う必要はないし、それどころかそれ以外の言葉で説明できなかった時点でコミュニケーションを放棄したんだよ。

そして君がしようとしていることもまた、コミュニケーションの放棄にしかなり得ないんだよ。

相手に知識がないので僕もバカになるよ、というのを認めるなら、そういう手段もありだろうけどね。

寧ろそういうリテラシの高い人が使う言葉は本当に本人が理解出来ているかどうか、確認させてみるのはいいことでもある。

それを踏まえた上で繰り返すと、あの場で議論放棄した勝間はバカだし、コミュ不足。

そしてそれに同調して対話を止めようとしている人もまたバカになりかけなわけで、コミュ不足がち。

それを理解した上でバカでもいいから放棄をすると言うなら、やっぱり自慰以上のものはない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん