2010-05-22

帰り道でDQNに絡まれた

「ガン飛ばしただろ」

とかなんとかで。

ちらっと見ただけだよ。たぶん。

胸ぐら掴んで絡んできたくせに

「なんか文句あんだろ?殴れやオイ」

と、こっちから殴らせようとしていたのは正当防衛にしたかったんだろうか。

法律はよく分からないけど、正当防衛にならないよ。たぶん。

ガン飛ばした飛ばしてないの言い合いでうるさくなってきたところ、

「とりあえず場所変えようぜ、向こう行くぞ」

DQNが言うから移動。

途中で店が視界に入ったので

「あ、あそこの店で話そうか」

意外に素直に応じるDQN

店まで歩くついでに警察電話をかけてみる。

「もしもし?なんか変な人にからまれてるんですけどー」

「ハァ?!ちょっと代われや!被害者面してんじゃねーぞ!」

誰がどう見ても絡んで来たのはお前だし。

それより電話でお姉さん待たせてるんだから邪魔すんなよ…。

店の前まで来て、警察のお姉さんに現在地を伝えていたらDQNが突然、

「俺あの店入りたくねえわ」

と言って走り出し、絡まれた場所の近くにとめてあったスクーターに乗って去って行きました。

最近DQNはよく分かりません。

  • それは明らかにただのDQNじゃなくて、難癖を付けてカツアゲを狙ってきた犯罪者だと思いますね。 警察に通報されると不利になるのは相手の方なので、単にやり過ごそうと逃げただけか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん