2010-05-15

就活が猛烈にやばいのだ。困った。

就職先はあるっちゃあるが、第一志望の業界に入れそうに無い。正確にいうと、第一志望の業界で水面下にお願いしていた企業が募集をしないことを今日知ってしまった。

自分の行動がどうにも遅い。やろうと思って日が暮れて、ならば明日本気を出そうと気張って布団に入り、それを何日も繰り返し、気がついたらこんなところまできてしまった。

段々と不安がたまりだし、たまったとて行動をしない負のスパイラル。どうにもならない。

どうにもならないというよりも、どうにでもできたのに行動をしなかった。今も行動をせずにこんなところでとぐろを巻いている。

行動をしなければいけない、ということは分かっているのにね。そうして日が経って、何もかもが手遅れになっていく。その繰り返しだ。

僕は動かなければいけないのだ。なのに動く気が起きない。焦燥感だけがつもっていく。悲しい。

  • 動け。とにかく動くんだ。ただちゃんと考えてね。 それができないんだよってことだろうけど、焦燥感をなくすには実際に問題を解決しようとするのが一番いいよ。じっとしてるよりず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん