2010-04-29

http://anond.hatelabo.jp/20100401233734

かわいそうなひとだなぁ

処女厨の僕が上手な仕事のやりかたを教えてあげよう

ポイントは「無茶振り+慈悲」だ

仕事は他人にとりあえず無茶振りしてしまえばよいんだよ。

とくに、忙しそうな人にさらに突っ込むとよい。

そういう人はすでにヘビーロードにあえいでいて正常な判断能力

低下しているから仕事を断らないことが多い。

彼らは仕事ミスを発生させている場合もしばしばで、それに対する自責の念からも

あきらかに無茶振り仕事なのに断ってこなかったりもする。

往々にしてミスの原因は過負荷だったりするけどね。

でもそんなことこっちが知ったこっちゃない。

一度転んだやつは二度三度転ばされるんだよ。

そうやって相手に無茶振りしておけば仕事はこっちに有利にすすめられる。

リソース配分等を冷静に眺めながら「大変そうだから手伝うよ」みたいな

上から目線の慈悲でポイントを稼ぐことも十分可能。

かわいそうに、きみはまったく逆の立場におかれているみたいだね。

こんどからはまず相手を過負荷に陥らせることを念頭において行動したほうがいいよ。

君が仕事クールにこなすには、君以外の全員、すなわち客も部下も上司も常にオーバーロード状態に置くことだよ。

  • コメントありがとう。 逆に上に仕事を振るとか、その発想はなかったよ。 現状俺がストレス発散の趣味もなく、慢性的に疲れていて性欲も減退して食欲に変わってるから 成人病にもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん