2010-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20100423134028

しょーもない会社のしょーもない問題を解決するのに人生時間を使いたくないからしょーもなくない会社転職しようとしてるんだっつうの。

真っ当な採用担当者であるならば、その質問はあなたに眼前の問題に対するスタンスを問うているんだよ。

担当者の目に自分が、何もせずにその問題を「しょーもない」だの「時間無駄」だの言い切って遁走するような奴に見えたとしたら、どうなるか分かるよね。仮に言わないとしても、やっぱり態度や言葉尻から分かるものなんだよ。そこがまともな会社で、まともな担当者であればあるほどに、ね。

仕事採用担当者とも話をするけど、大手零細問わず前の会社の悪口を言う人は基本的に信用されないよ。

前の勤め先を「あんなつまらない会社、こっちから願い下げだね!」なんて言い放つような人は、いずれ(仮に採用した場合)自分会社でも同じ事をしでかす事は分かりきってるわけだからね。

記事への反応 -
  • 今の会社がうざくて転職を考える俺。 そうだ、gxxgle、行こう。 gxxgle もビルおじさんも、別に、いつもいつも奇抜な試験をやってるわけじゃないんだよね。 俺「前の会社ダメなんで、g...

    • gxxgle「ダメなのを、自分でどうにかしようとはしなかったのん?」 こういう質問してくるのほんと勘弁して欲しいよなあ。 しょーもない会社のしょーもない問題を解決するのに人生の...

      • しょーもない会社のしょーもない問題を解決するのに人生の時間を使いたくないからしょーもなくない会社に転職しようとしてるんだっつうの。 真っ当な採用担当者であるならば、そ...

    • 俺「前の会社ダメなんで、gxxgle 入れて」 gxxgle「ダメなのを、自分でどうにかしようとはしなかったのん?」 そんなことは聞いてこないから安心して受けてこい。ただ、書類通るだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん