2010-04-21

子供に自由など要らぬ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100420/214084/?P=1

イチロー東大かしかないんじゃない。その二つしか必要がないんだよ。

学究の山と運動の山があれば十分だろ?芸術が欲しいならヨーロッパにでも行かせろ。日本にいる必要はない。

おまえらの言う「多様な選択」や自由度を高くさせようとする行動が子供をバカにさせたのだ。

子供に自由は与える必要なし。

しかしそれをガキが理解できるわけなど無いのだから、学歴重要性についてうるさく言えばいいんだよ。

低学歴になるとカネが手に入らなくなってすぐ死ぬぞ

低学歴になると周りの大人から陰で馬鹿にされるぞ。

低学歴になると友達ができなくなるぞ。

そう脅しつけていればいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん