2010-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20100418071218

もう一度言おうか?普通の人は収穫が見込めるから種をまくんですよ。

収穫が後世であっても、どれくらい先にどんな収穫が見込めるかという予測が成り立つからその種には価値があるんですよ。

きみの言う種が本当に価値のある種ならば、おれにも解るようにその価値を説明してくださいって何度も言ってるよね。

後世にどんな価値を残せるの?それは今ある価値を覆すに値するものなの?なんで説明してくれないの?

価値があるかどうかわからないけど「とりあえずこの種まけよ!」って、そんな乱暴な願いは誰も聞いちゃくれませんよってことよ。

今、他の種をまいてちゃんと収穫を得ている人達だっているんだから、その種よりも価値があることを証明しなければならないわけ。

だから女の人権を無視して地域社会が一人に一人ずつ女をあてがうシステムを築くことによる社会的メリットを説明してくれって言ってるんだよ。

もちろん今のシステムから移行することによって生じるデメリットも無視しちゃだめだよ。今ある価値大切にしてる人もいるんだからね。

そのメリットデメリットを天秤にかけてそのシステムを実践する価値があると判断できるなら賛同する人間も出てくるだろうよ。

それが説明できなければ君の「こうだったらいいな」っていう超個人的な妄想下克上ストーリーを語っているだけってことになってしまう。

女性という現代社会において確固たる地位を築いている一大勢力を奴隷にするためには男全員を味方にしなければまず無理だからね。

その妄想に理解を示してくれないのは君の説明不足なんだから、利己的とか義侠心がないとか八つ当たりされましてもって話ね。おわかり?

さて昨日から増田に貼りついて妄想ストーリーを展開して君はいま何人味方にできたかな?

  • 後世にどんな価値を残せるの?それは今ある価値を覆すに値するものなの?なんで説明してくれないの? ツリーの別の枝で書いたんだがな。 「誰もがみな一穴を確保できる社会。そし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん