2010-04-12

つらい

実家から家業を継いで欲しいと催促が来た。

両親は地方実家暮し

親父は60代前半、大きな病気して体が不自由な状態、日常生活は何とかできる状態だけど悪くなる一方、ストレスで正常な判断ができなくなってる。

母は50台後半、膝が悪い状態。

家業は今後、衰退する業界仕事やってる。収入が減ることはあっても増えることはまず考えられない状態。

しかも実家借金が700万、健康保険やら税金やらの滞納が500万ある。

生活は借金を返すだけで精一杯の状態、むしろ多重債務に陥ってる気がする。

俺20代後半 貯金20万

継ぎたくないが親を見捨てるのも嫌だ。

人生詰んだ。

どうすりゃいいんだ。

誰か教えてくれよ。

  • いや普通に親無視して東京とかで頑張ってればいいんでないの。 親が死んで借金が残ったとしても、それは相続しなければいいだけの問題であって。

  • 確か、個人の健康保険とか税金とか国への借金は破産してもどうにもならないんだっけ? とりあえず、まだ動けるうちに事業を精算させて、必要なら自己破産もさせて、せめて国以外へ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん