2010-04-09

当たり前のように知っている

http://twitter.com/kituneponyo/statuses/11744127608

ザイールなんて国がないのは知っている。政治に興味のない情弱どもの目を少しでも引いて、潜在的な問題に気づいてもらえればそれでいい http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20100407#p2

http://twitter.com/kituneponyo/status/11839153800

俺は小さいころから親父に「沈黙は金、雄弁は銀」と教わって育てられた。数年前、当時のヨーロッパでは金より銀のほうが価値があるというのを知って親父に抗議したら「そんなことは当たり前のように知ってるしそれがどうかしたのか」とかいわれた

http://twitter.com/kituneponyo/status/11879593941

@qpqpqpqp 何か違うのに褒めざるを得ないほど上手いんだよ 俺は昔からそうでいけすかないけどいってることは正論だから支持せざるを得ないみたいな人間だよ

  • ああ、この人パパに昔言われたことをいまだに引きずっているのか。「そんなことは知っている」って他人に向けて言いたかっただけなのね。

  • 父親に「そんなことは当たり前のように知ってるしそれがどうかしたのか」といわれたのがよっぽどトラウマになっちゃったんだなあ。同情を禁じえない でもこの人は父親に「そんなこ...

  • 「サイールという国が今もある」ことと「金と銀の価値が違う」ことが何の関係があるの? 昔は金と銀の価値が違ったのって嘘なんだっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん