2010-04-03

価値観というか、なんか根本的な違いを感じたこと

30代の俺が、60代70代の父や伯父と酒飲んだ。

男が3人集まれば天下国家っぽい話になるわけで。

といっても政治に関する下馬評くらいのもんだけどな。

世代間の認識差って確実にあるんだなと思った。綺麗に分かれすぎワロタ、みたいな。

彼らからすれば俺は熱湯浴なんだろう。

そして彼らの認識は、いろいろあるけど民主を応援しようじゃないか、と。

ネタじゃなくマジであんな感じだったので、新鮮な驚きだった。

多分俺の考えを述べても気まずくなるばかりだろうから、適当に切り上げたが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん