パソコンの調子が悪く説明書や付属の自己診断ソフトを見ながらいろいろ試したの直らなかったのに、サポートに電話したとたんに直った。正直ハードが悪くて悪くて修理かなと思って電話したんだ。それでいろいろパソコンの状況について聞かれて、一応改善策を試してみることになった。その改善策というのは自己診断ソフトで提示されたものと同じで、既にやってみたことがあった。その改善案でも直らなかったんだが、サポート側にも手順というものがあるのだろうから、無駄と思いつつやってみたんだ。そしたら「直ってしまった」。もうねショックだったね。直ってうれしいはずなのに、うれしくなかった。ばつが悪くてしかたがなかった。
あ、知らなかった? リモート操作してくれるとすぐ解決できて便利だよねー。 という冗談はさておいて。 それはよくあることなんだ。 ちょっとしたコツがあったり、その順序でやら...