2010-03-24

非コミュでも社会の上辺にあがれちゃった世代がまだ上に居るから日本がおかしくなってるんだよ

空気嫁だの何だのいって内輪の論理に凝り固まって外に目を向けないから日本人世界で通用しない。

コレすごい逆だと思うんだよな。

日本がこれだけガラパゴス化してるとかいうけど、

コミュ力がなくて要求をしっかり理解出来ないような、

まだ年功序列が効いてから上に登ってこれた古い世代が上に居るからだと思うんだよな。

んでそういうのが世界空気を読めてなかったりして取り残されてるんじゃね?

自分の苦手な分野に出て行かずに俺○○苦手だからって引き篭る…ってこれってまんま非コミュ非モテそのまんまじゃん。

Canonとかああいう社長見てみろ、どう見てもリア充コミュ力バリバリだろw

http://anond.hatelabo.jp/20100324011009

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん