2010-03-16

別れ話を切り出したいのですが。

 今付き合ってる人がネットで知り合った20歳年上の人なんだけど、もうすぐ別れようと思う。

 知り合ったのは去年の夏で、最初のアピールとかは向こうの方が積極的だった。

最初は期待しないで会ったんだけど、顔のタイプとかがそんときの俺の好みにドンピシャでずどーん。

何より、その年上だからこそ見せる細やかな気遣いとかセンスの良さにどんどん惹かれていった。

 肉体関係もあった。どちらから誘ったとかそういうワケではなかったように記憶しているが、

やはり年上ならではのリードで俺はとても幸せ時間を過ごしたように思う。

 そんときは俺が受験生だったこともあって、しかも向こうは忙しかったので、メールのやり取りは朝にちょっとと、夜にちょっとだけ。

会うのも2週に1回あるかないかくらいだったけど、俺はその人の事が好きだった。

 受験生ナーバス度が最高潮に達しつつある11月下旬頃から、朝くるメールとかエッチのときの感じとかに何か引っかかるものがあった。

そのとき10歳年上の人とつき合ってた女友達に相談してみたら、

「あーわかる。メールの文面から加齢臭がするみたいなのはあるよね。でもそれは目つぶってる。」

って言われた。同意した。

 センター試験が終わった1月下旬プレッシャーと疲労でモウロウとしている中、やっぱり何か違うなって思い始めた。

でもそのときは勉強の事だけ考えてたいっていうのを言い訳に、連絡もほとんどしなかったし、向こうも気を遣ってくれたのか連絡がくる事はなかった。

 受験が一段落し、さぁ、って頃にメールがきた。時間も置いたし、何かが解決してるかもしれないと思って1回だけ会った。

でもそれで決定的に「違うなー」って思えて、別れを切り出そうと思った。




で、こんな感じで半年くらい続いた恋愛関係なんですけど、別れ話ってどうやって切り出すのが一番いいですかね?

一応会って話したいと思ってアポとりました。でも、会ってすぐの車の中とかだとその後が気まずくなるし、食事の後とかだと修羅場になったときに店員さんまさかの登場とかになったら気まずいし、帰りの車の中とかだとデート代おごらせといて別れるはねーよwとか言われそうだし……

  • 別れ話はいつも電話かメールだった。 会って話したことないし、会う必要性も感じないな。 結婚してるわけでもないし、一方が別れようと思えばもう別れることは確定なんだから。 ...

  • え? 年上とはいえ彼女に毎回毎回デート代出させてんの?

  • 会う頻度を落としたり会っている時の反応を悪くして予感を感じさせつつ、「話がある」でどっかの喫茶店に呼び出して気持ちがなくなったと伝えるのが定番。 別れようって決めてから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん