2010-03-08

なにやってんだか

こんなところで私情を切り売りするのはどうかとおもっていたけれど、

だれにも相談できなくて、どうにもならないからひっそり言葉にしてみる。

やっと配属してもらった大きいプロジェクトで、

まいにち20時間ぐらいはたらいて、

仕事もそれなりにたのしくて、

職場のみんなとはなかよしで、

長いことつきあっている人もいて、

けっこう充実していたはずだった。

そのうちつきあっている人とわかれた。

(これは将来を思ってわたしがきめたこと)

そして仕事はますます忙しく、

忙しさの合間を縫って遊んだりして、

それはそれで楽しかった。

あるとき、職場の人とつきあうことになった。

まいにちいっしょ仕事をして、

ときどきご飯をいっしょにたべて、

きづいたら一線をこえていた。

なんか周りにばれてたみたいで、

わたしたちの関係をよく思わない人がひとりでてきて

てっていてきに業務妨害された。

わたしたちの関係をおもしろおかしく酒の肴にされた。

わたしは上に頼んでプロジェクトをやめさせてもらった。

わたしたちはいっしょに棲み始めた。

いまは、規模の小さいプロジェクト

それほど責任のない仕事をして

定時に帰って夕飯をつくる。

そのくりかえし。

あいてはまだ前のプロジェクトに残って

いそがしそうにしている。

ときどき飲み会にいったはなしとか、

そのプロジェクトの人たちの話とかきくと

なんでやめちゃったんだろう、

なんでこんなに多くを失って

この人といるんだろうっておもう。

プロジェクトとかじぶんの都合で一回やめると

次はなかなか大きいところに配属させてもらえない。

わたしなにやっているんだろう。

いまつきあっているひとと結婚するのはいろいろ大変だし、

しごとはぜんぜんおもしろくないし、

だれかのせいにするのはよくないけど、

だれかのせいにしたいし、

どうしたらいいのかわからない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100308215146 わたしたちの関係をよく思わない人がひとり こいつってわかってるじゃん。上司も、ほかの人も関係ない。まして、恋人は元増田のことが好きなだけじ...

  • なんて声をかければいいんだろう。 楽しいと思える仕事をしてほしいよ。 仕事の楽しさを知ってる人がこんな風に思っていることが辛い。 仕事を楽しいと思った事がないっていう友達...

  • 貴女個人を責めるつもりは毛頭無いです。 ただ、典型的な内輪で付き合うのは危険っていう典型例のような気が。

  • 私も職場恋愛の末、色々あって今年度で異動します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん