2010-03-02

BUFFALO RAMDISKを使ってみようかな。

RAMディスクとはメモリを超高速なディスクとして使用できる技術です。

分かりやすい解説→http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

RAMディスク上にOperaFirefoxPortable版を置いて使っています。HDD上で使う3倍くらい速いです。

ただRAMディスクは要するにメモリなのでHDDバックアップするのを忘れて電源を切るとRAMディスク上の変更が反映されなかったりします。

気がついたときにバッチファイルを走らせてバックアップしていたのですが「BUFFALO RAMDISK」というソフト自動バックアップしてくれるようなので使ってみようかなと。

日本語なので分かりやすそうだし。

ただハードウェアに干渉するソフトなので安易に入れると面倒なことになるかも。

ちょっと迷ってます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん