2010-02-28

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

小学校の時、何故かプリン作りにはまった時期があった。

火は使うのは親の居るときだけ、と言う制約が有ったので

週末毎に作っていた(そうだ)

ある日スーパーへ行ったら「プリンの素」と言うのがあった。

牛乳の中にプリンの素を入れて冷やすだけ。

火を使わなくていいからいつでも作れる。と思い買ってもらった。

でもってそれを使ってプリンを作ったら...不味かった。

分量を違えたかな?と思い何度か試したけどやっぱり不味かった。

手抜き料理は美味しくない。子供心にそう思ったね。

今日スーパーへ行ったら同じようなモノを見つけ

あの時の衝撃的な思い出がよみがえった。

  • 若い頃は、なんでも手作りの方が美味いって思い込んでた。 料理は勿論、スィーツやコーヒーも、全部。 インスタント?舌が麻痺してんじゃないの? 電子レンジ?手抜きです!…てな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん