2010-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20100228024610

元増田です。

>明らかにその弟は、兄や家族を利用してやろうとしか思ってない

>きっとお前のその提案を弟は承諾しないだろう

>場合によっては、いや十中八九、お前は嫌な思いをすると思う

ですよねー。僕もなんとなくあなたの仰る通りになりそうな予感はあります。

ただ僕は友人と違って人を見捨てることも仕返しする事も出来る人間なので、友人が弟と縁を切るきっかけの儀式になるなら多少痛い思いをしても良いとは思っています。

万が一弟君が生活を立て直してくれたらこれ以上の事はないんですけどね。そしてその万が一の可能性も捨て切れないんです。我ながら欲張りですが縁切りと支援の折衷案といった感じです。

記事への反応 -
  • 先週、僕は旧知の友人に相談を受けた「弟のことで困っていることがある」と。 彼の弟君はいわゆるダメ人間だ。仕事も続かず借金を重ねパチンコ三昧、親の金を持ち出して失踪するも...

    • わかんね オレだったら関わらない 実の肉親でも縁を切るだろう 実際、どうしようもないアル中に堕ちた父親に対してそうした男だ 明らかにその弟は、兄や家族を利用してやろうとしか...

      • 元増田です。 >明らかにその弟は、兄や家族を利用してやろうとしか思ってない >きっとお前のその提案を弟は承諾しないだろう >場合によっては、いや十中八九、お前は嫌な思いを...

    • 質問に答える前に、これから見ず知らずの赤の他人が述べるアドバイスをあなたが忠実に実行する覚悟がある事をまずは宣言してくれ。 宣言してくれたら答えなくもない。

      • 元増田です。 その内容が納得出来るものであれば当然実行させて頂きます。そのためのエントリーですし。 でも内容に関わらず、というのであればちょっと宣言とやらは出来ませんごめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん