2010-02-26

東大受験を終えて思ったこと

東大を目指してきた三年間だったわけではないが、

僕の人生ピリオド、あるいはコンマはたしかに今日記された気がした。


いまやりきって思うのは、たぶん落ちたけれど、なんとなくすがすがしいな、ってこと。

戦って死ぬほうが心地いいことだってあるのだ、たぶん。

負け惜しみだけど。それでも、後期へ向けてまた勉強をはじめようと思う。

明日だけ、友達と遊ぼう。


最後に、僕が東北に行くといったら、最後まで反対して、励ましてくれた先生、ありがとう。

あなたたちのおかげで、僕は後悔しないで済みました。

人生は甘くないけれど、生きる価値はあったみたいです。

本当に、ありがとう。

そして、東大受験を許してくれた両親にも感謝を。

  • 僕の人生のピリオド、あるいはコンマはたしかに今日記された気がした。 人生のピリオド打ったら死ぬような気が。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん