2010-02-24

増田女性が書いたと思われる記事って

恋愛セックス関連か、自分の心理描写(分析まで行かない)が中心の記事が多い気がする。

男が書いたような記事の場合は、競争的というか、ゲーム的記事が多い気がする(論争、問題提示、敗者(非モテ)の恨み辛み、恋愛(というかセックスに対する欲望が中心)、問題解決の方法論など)。

とりとめのない記事も多いけども。

やっぱり、人間の思考パターン遺伝子によってある程度枠組みが決まっていて、本能呪縛からは逃れられないのか。……というよりも、コンピュータに何らかの本能が組み込まれない限り、人工知能ブレイクスルーはあり得ないのか。思考するための枠組みが決まらなければ思考できないだろうから。これもとりとめのない話だけど。

  • 女性特有の記事と言えば、あとフェミニズム・ミサンドリー記事もありますね。(そういうのは表のダイアリーでやるという人が多そうだけど)

  • それ単に、元増田がそう思い込んでいるだけだと思う。 匿名のネット人格の性別なんて分からんよ。 女だけど男だと勘違いされる事はよくあるし(面倒だからいちいち訂正しないけどね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん