2010-02-14

過去は消せない

発言小町に「結婚したいと思っている彼氏自分非処女であることに嫉妬する、私はどうしたらいいのでしょうか?」といった内容の相談トピがあった。

彼氏彼女元カレがいて、体の関係があったと思うと彼女が「汚らわしいもの」のように思えてしまい嫉妬に狂い、落ち着くまで連絡が途絶える。

暫くすると仲の良い恋人同士に戻るが、その繰り返しでツライ。

相談者自分過去彼氏が苦しんでいるのが辛いが過去を消すことはできないと。

(もちろん元カレの話はしていないそうだ)

トピを読んでいるときに、思い出したのがきづきあきらの「メイド諸君!」というマンガの後半のエピソードだった。

主人公でメイド喫茶で働いている女の子がお客さんの男性と恋仲になるが、男性非モテ童貞で主人公に元カレがいて経験済みとしってショックをうけ童貞である自分コンプレックスを抱き、主人公を責めるという場面

主人公はその男性が好きで、元カレのことはなんとも思っていないと説明するが「自分過去を責められても自分ではどうすることもできない」と悲しむ。

その後男性が主人公の過去を受け入れ、付き合うことになったが「恋は苦しくてツライもの」という非モテ男性の心境をチラリと覗かせて終わりとなっていた。

最近非モテの話題で盛り上がっているが、こういった悩みは贅沢な悩みになるのだろうか?

もちろんこういう男性ばかりではないと思ってます。

わたしの恋人過去については「過去あっての今なので気にしない派」です。

  • 回答になってないかもしれないけどごめん。 自分は嫉妬はあまりしないけど、元カレと比較されるんじゃないかと不安になる。 もちろん童貞です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん