2010-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20100213234829

前後関係が解んないから字面に反応するけど

医者は「薬に頼っても良くならねぇよ」と言ったんであって

「治らねぇよ」とは言ってないんじゃないかな。

 

トリプタノールのくだりについては

リフレックスに追加して少量のトリプタノール飲んでも、単純に合わさってプラスになったりしないよ」って意味であって

トリプタノールそのものが無意味って意味じゃないと思うよ。

あるいは、薬って耐性ついちゃうから「今はもう無意味だけど、当時は意味があった」ってパターンもあるかな。

 

まぁ、その医者が信頼できなくなったのなら

他の医者にかかれば良いと思うよ。

でも、うつって判断力も落ちる病気でしょ?

そして、おそらく増田素人だよね?

それを踏まえてなお、

「俺の体は俺が一番わかる。医者は何にも解ってねぇ」と考えるのは

自分の知能に自信もちすぎだろ。

 

あと、2歳っていうのは、後々に記憶は残らなくても人格急ピッチで形成されているので

死ねるぐらい回復した暁には、死ぬ前に遊んでやれよ。

存外、どんな薬より効くかもしれんし。

記事への反応 -
  • 33歳男子うつ病歴8年、既婚子持ち無職。 新薬の「リフレックス」を9月からはじめ、調子が良かったのだけど1月から不調に。うつに典型的な食欲不振、悲観的思考、寝たきりになってし...

    • 前後関係が解んないから字面に反応するけど 医者は「薬に頼っても良くならねぇよ」と言ったんであって 「治らねぇよ」とは言ってないんじゃないかな。   トリプタノールのくだりに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん