2010-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20100124123830

こう言う人を見ると、「どうしても自分じゃなきゃ何ともならない」仕事というものの存在を想像出来ないんだろうなーと思う。

はい?

そこで「どうしても君じゃなきゃ何ともならない」とかいう理由で何とか会議への参加を依頼するならともかく

って言ってるじゃん。

代理が効かないならプレイベートが犠牲になるのも仕方がないと言っている(僕はそうは思わないけどね)。

でもこの上司はそういう「彼じゃないと出来ない仕事なのかどうかは関係なく」、

サラリーマンとは仕事のためにプライベート犠牲にできる人間でなければならないって考えているんでしょ。

それってただの奴隷じゃないの?

  • 普通に考えて、「子供の誕生日」より「海外の会議」を取るよね。 子供の誕生日は毎年来るけど、出世のチャンスは毎年来ないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん