2010-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20100120183613

それ、題材が政治っぽいだけで政治の文脈じゃないよ。

NPTの再検討は政治じゃないの?

もともとが「参政権を与えるかどうか」の話であって、現状において国がどういう選択を行うか?という話題なわけ。

そこに争いはないけど。

この例でいえば、「絶対的」であるということだけを評価するということは、世界中人間すべてが「核兵器の使用は絶対悪である」と思うようになることだけを評価するということ。

でも、この思想が定着すれば、核兵器の使用が絶対的に禁止されるってことを意味するんじゃないの。

  • でも、この思想が定着すれば、核兵器の使用が絶対的に禁止されるってことを意味するんじゃないの。 「絶対的」であることだけを評価する、ということは世界中の人間すべてが「核...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん