2010-01-18

小学生の頃の記憶

図工の授業で鶏の絵を描く事になって、クレヨンで鶏を描いた。

結構うまく描けていたようで、一度黒板に張り出された後に返してもらった。

次の授業の時も引き続き鶏の絵を描く授業で、そのままでもよかったのだけど、私は太陽の光が必要だと思い、いろんな色を使って線を書き足した。確か、赤と青と紫と白と緑を使ったように思う。よくおぼえていないけど、私はその時期、日光が虹色みたいに見えてたんだと思う。

それを先生に見せた時、微妙笑顔になって、光を書き足さなくてもよかったのよと言われた。

先生には悪気はなかったと思うし、きっと今見たら先生と同じ感想を抱くと思う。

でも、見えたままに描いたのに褒められなくて、ちょっと落ち込んだな、という事をふと思い出したので書いておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん