2010-01-02

俺はありがちなぬるオタなんだけど

オタクじゃない人の前でオタク的な話をする奴を見るとすげえイラつく

なんでだろうな

共通の話題を選別する能力が無いから、ってだけじゃないんだよね。

ある程度マニアックな話題でもサッカー映画音楽の話題だったら

「気遣いないなー」くらいには思ってもイラつきはしない。

結局、オタク的会話は世間から場をわきまえないシモネタと同じくらい気持ち悪いものととらえられるんじゃないかと恐れていて

他のオタクに対して「非オタ様に対してみっともないものをお見せするんじゃない!身分わきまえようぜ!」って思ってるんだろうな。

言葉では「本人が好きならそれ以外の価値はない」とか言えるのに、何なんだろなー

卑屈すぎて悲しい。

  • それが進化すると、限界に至る。 http://that.2ch.net/gline/kako/1045/10459/1045931926.html ここまで来るとなにかの頂点に至ってるね。 そこまで頑張るんだ。

  • 話の輪の中に入ればいいじゃない。 ヲタ話されてたパンピーが明らかに引いていたんならともかく。 (他人の前であろうと)ヲタとして生きるという覚悟が足りないんじゃないか?

  • サブカルチャーだからじゃないでしょうか 日陰的な趣味の事を公の場でおおっぴらに話し合うなよと 他にもみっともないとかね 話さないのも正しいし、好きなものだから周りは関係な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん