2009-12-13

昨日親父が死んだ

俺今30代で引篭もり歴5年ぐらい

半年前ぐらいに職安仕事を探して職についたが

能力がない事をズバズバ言われたり

童貞だのホモだの健忘だの言われるのが辛くて辞めた

ここ数カ月は誰とも会話らしい会話はない

母親が声をかけてくることがあるがはっきりと返事ができない

時々友人からメールが来るが返信しないので今ではそのメールすら年に1回来るか来ないか

同居の姉がいるが姉からは当然嫌悪されている

母親自分に情けがあるようだ

以前ゴミ出しとか思い荷物持ちを手伝わされていたが

煩わしくなってしまったのか今はもう何も頼んだりしてこない

その母は1年前ぐらいに乳がんが見つかり手術を受けた

途中心臓も患っているのがわかりバイパス手術も受けている

父親は4年前ぐらいからアルツハイマー痴呆症現在は末期で寝たきりの状態だった

昨日の早朝4時ぐらいに母が尋常じゃない様子で「車で病院まで送って欲しい」と起こされたがそのまま寝てしまった

10時頃目を覚ましたら母親から留守電が入っていて「午前5時ちょっと前に息を引き取ったから」との事

悲しくてと言うより情けなくて泣いた

そして母親から12時から葬式で13時半に出棺との事

親戚に合わせる顔がないので行きたくなかった

早朝目が覚め父親の遺体を置いているかもしれないと思い

和室に行くがそこにはいなかった

そこには母がいて御飯準備できていると言ってくれたが

自分の部屋に戻り再度ネット現実逃避

10時頃再び寝る

目がさめたのがさっき16時ぐらい

今思っていること

父親が死んだとかリアリティがないし考えたくない

もう一度父親の顔を見ておきたかった

誰にも必要とされていないしニートの俺には生きていく術もない

母が哀れすぎる

死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん