2009-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20091123014958

欲しいもの→買う→買ってみたらやっぱりいらなかった→捨てられない→悩む

欲しくないもの→買わない→やっぱり必要だった→もう売ってない→悩む

欲しいか欲しくないかわからないもの→悩む→とりあえず買っとく→やっぱりいらなかった→悩む

                      →買わない→買っとけばよかったかな?→悩む

俺はこうしてる。

欲しいもの→買う→買ってみたらやっぱりいらなかった→別にあればいつか使うかもしれないと思う→悩まない

欲しくないもの→買わない→やっぱり必要だった→もう売ってない→別の何かで代用すればいいやとか、自分には縁がなかったんだと思う→悩まない

欲しいか欲しくないかわからないもの→直感に任せて買ってみる→やっぱりいらなかった→別にあればいつか使うかもしれないと思う→悩まない

                      →悩む→悩んだら買わないって決めてるので、買わない→自分の直感を信じてみる→それ以降悩まない

要は、考え方だよ。

記事への反応 -
  • 眠くて考えがまとまりそうにないからとりあえずここに投げる。 自由とは「多様性を許容する設計」である - Zopeジャンキー日記 本人の幸せは、本人にしかわからないのだから、本人...

    • 欲しいもの→買う→買ってみたらやっぱりいらなかった→捨てられない→悩む 欲しくないもの→買わない→やっぱり必要だった→もう売ってない→悩む 欲しいか欲しくないかわから...

    • 要は、考え方だよ。 うん。オレも殆どの場合後者。いつもそんなに悩んでるわけじゃない。そんなに悩まなきゃいけない場面もないしね。 決断と割り切りは必要だし重要。わかってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん