2009-11-19

私の行動原理

職場においてある植物は私が世話をしています

毎日始業開始の30分前に来て、水をあげて、ゴミを取ったり、埃を拭いたり

みんなからは緑があると違うねーとか、花が咲いた時はキレイに咲いたねーって

○○(私の名前)さんってしっかりしてるいい子だねって言ってくれる

植物があることで、みんなに喜んでもらえて、職場が明るい雰囲気になるのはうれしい


でもそれもこれも実はすべてM先輩のため

M先輩が植物があるといいよねって言ったから持ってきた

M先輩は仕事を頑張りすぎるから、少しでも癒されてくれればと思って、毎日毎日気を配る

蛍光灯が切れそうになっていたら早めに変える

ちょっと気になったら窓を拭く、ゴミを拾ったり、机を拭いたり、M先輩が気持ちよく仕事できるような環境を作る

M先輩のことを常に考えて行動してたら、職場のみんなが喜んでくれている

M先輩は気づいてくれているかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん