2009-11-05

http://anond.hatelabo.jp/20091105142502

ちなみに犯罪してない人を犯罪者呼ばわりするのは侮辱罪だよw

君の犯罪定義は、犯罪行為を犯していても、警察が動かなければそれは犯罪ではないという定義なのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20091105142511

はてなブックマークという見ず知らずの関係でもコメントをつけて良いとされている場で

見ず知らずの人に「死ねばいいのに」を言ってもいいことにはならない。言ってもいいならそれは無法地帯だよ。

  • 少なくとも罪状が確定したわけでもない人間を犯人呼ばわりするのは侮辱だよ。

  • 罪を罪とするのは司法でしかないので、「死ねばいいのに」が司法によって裁かれない、という確証があるのであればその責任の範囲内において罪ではないという認識で発言することも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん