2009-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20091103121741

 真っ向から反論。

 知人がこないだ上司になったわけだが、見事に自分の部下時代をわすれて、部下が動かない働かないと文句を言っていた。知人は元増田のいう「四次元的視点」を手に入れたかもしれないが、また別の方向からみることを忘れてしまったわけだ。

 童貞処女の人の感じることはわかるけれども小ばかにできる、というのも、昔の自分を綺麗さっぱり忘れて棚に上げているとしかいいようがない。ああこうすればいいのに、というのは、元増田がなんとなく小ばかにしている人たちからみれば「上司のうざい説教」「そうまでいうならお前がやってみろ」という、世間様の部下という人たちが一様に口にする言葉にすぎない。

 元増田は上からの視点を手に入れたといってるが、単に下の視点を忘れてるだけである。

 が、大丈夫だ。たいていの上司だって部下時代のことは綺麗さっぱり忘れてるし、それで世間は回っている。

  • うーん、元増田の話は、下の話も含めていると思うな。 知人がこないだ上司になったわけだが、見事に自分の部下時代をわすれて、部下が動かない働かないと文句を言っていた。 上司...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん