2009-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20091020021248

例えば、悪いマスコミ(※1)が、

自分の言いたい事を「市民の声です」という名目に仮借したり、

散漫だった邪気に一定の方向性を与えて尖鋭化(※2)させたり、

冗談のようだった悪態冗談にならない位の悪意(※2)に増幅したり、

そういうのは「ひどい」話だよね。

その動機が「数字の為」って時、ひどさは一層深まるよね。

まとめブログ叩きには、そういう時と同じ憤りがあるんじゃないかな。(※3)

 

(※1)

マスコミが悪いって話では無いです。

 

(※2)

こういう書き方すると「散漫だったら良くて尖鋭化したら駄目なのかよ」とか

悪態と悪意の違いってなんだよ」とか、そういうレスが付く場合があるけど

ここで言いたいのは、そういう国語の話ではないのでご了承ください。

ここで言いたいのは、

オリジナルのひどさと、編集のひどさは別の事という話。

(※3)

その憤りに筋や義が通ってるかどうかは、また別のお話

記事への反応 -
  • とか言ってる馬鹿が最近増えたが、当然のことながらオリジナルは2ちゃんねるなわけで 対して変わらないんじゃないかと思うんだが タイトルみたいなことを言ってる馬鹿は2ちゃんね...

    • 例えば、悪いマスコミ(※1)が、 自分の言いたい事を「市民の声です」という名目に仮借したり、 散漫だった邪気に一定の方向性を与えて尖鋭化(※2)させたり、 冗談のようだった悪態を...

    • とか言ってる馬鹿が最近増えたが、当然のことながらオリジナルはTwitterの呟きなわけで 対して変わらないんじゃないかと思うんだが タイトルみたいなことを言ってる馬鹿はついったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん