2009-10-16

トラバしなくてごめんなさい

技術マンセーの件ですが

録画機能をたとえると

ビデオDVDブルーレイ

じゃないですか。

そしてDVDが出たらどうしてビデオの値段が下がる?

ブルーレイが出たからってビデオ価値が無くなるわけでもないでしょ?

どうして?

単に企業は私に新しいものがいいものだって言って金を使わせたいだけ?

ああ、本日も全くロジカルシンキングができていないな

  • DVDとブルーレイではまだはっきりとした商品価値の差が出ているって気はしないけど ビデオ(VHS)はさすがに存在価値は下がりつつあるなぁ。 レンタルビデオはVHS置かなくなってき...

    • これは私の個人的なビデオの使い方なのだけれど、 私の家はビデオとDVDが見れる機械を使用している。 録画はビデオ DVDは見るだけ。 録画もDVDも見ることもできるから今...

      • CATVってケーブルテレビだよね? それも技術の発展で成立したんであって・・・ ・・・まあビデオデッキが壊れるとか引っ越しする時とかに DVD(ブルーレイ)レコーダーに買い換える...

  • 値段が下がるのはみんなが欲しくなくなるからでしょ。安くしないと買ってくれないから。 逆にみんなが欲しがれば多少は高くしても買ってくれるから高くなる。 これを「需要と供給」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん