2009-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20091012142211

ここ数年で、恐ろしいぐらいにネットの発言真に受ける馬鹿が多いよね。「嘘を嘘と~」云々考えるレベルもなく。

ネット現実とごっちゃになって分けわからなくなっている人間が増えたって事かな。

記事への反応 -
  • 気に入らないコメントは削除ってまったく問題ないと思う。 たかが個人のブログに公正さを求めるのは無意味。 叩かれるのを恐れ、自分の言葉を発信せず、他人の言葉をコピペしたり、...

    • ここ数年で、恐ろしいぐらいにネットの発言真に受ける馬鹿が多いよね。「嘘を嘘と~」云々考えるレベルもなく。 ネットと現実とごっちゃになって分けわからなくなっている人間が増...

      • 「ネットの噂を鵜呑みにするな」とか そういう話なら、そのとーりかなーと思うけど、 「悪意は嫌なものだ」っていうのは ネットとか関係ないんじゃねーかなー。   ネットもリアルの...

        • うーん、その辺がちょっと違うんだよ。ネットの暴言は「心が入っていない」暴言もあるんだよ。なにせキーボードで適当に打つだけで、それが「暴言」になるわけだからね。 で、悪意...

          • 「そんなつもりは無かったのに、傷つく方が悪い」って言説は支持できないなぁ。 それは「暴力になるかもしれないものを不用意に振り回す」方が悪いと感じる。

            • 追記: 勿論、最初から悪意たっぷりに、傷つけるつもり満々でやった事と、 ウッカリやらかした事が、同列だとは言わないよ。 そこに差はあると思う。 でも、故意でなければ良い、と...

            • だったら「そんな傷つく物を振り回しているところに近づかなければいい」って解釈にも反論するわけだろ?じゃ、一体どうすればいいだ。 外国のスラム街に入って襲われたからって...

              • ん?だから たまに自分の文章書いても、とりわけ2chに媚びてる、優等生みたいな発言しかしない、 恐ろしくつまらんブログって実際あるしね。 みたいな事になるんでしょ?   その...

          • 信者のごとくその言葉を(雑な部分もそのままに)ありがたがって引用して見せたりする輩が多すぎる。

    • 毎日毎日他人の借り物である名言?を引用するだけ、 しかも日によって違うならまだしも、 入れ込んでいる映画の同じセリフのコピペで始まり、 やっぱり同じセリフのコピペで終わる...

    • たかが個人のブログに公正さを求めるのは無意味。 というか、公正さすら失われていないと思う。 消された側には、以下の権利がある。 ・自分のBlogを持つ権利 ・消されたコメントを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん