2009-10-12

競馬で160億儲けたって…

この話、どう考えてもあやしすぎる。

「3着までに入らない『はずれ馬』を除外したうえで、残りのほとんどの組み合わせの馬券を買う手法」、こんなのでテラ銭25%の壁を破れるとは到底思えない。

どの馬券が当たっても儲けを出すためには、オッズがxの馬券は全投資額の1/x以上買わなければならない。仮に全通り馬券を買ったとすると1/xの総和は1.3333(=1/75%)。これはもちろん1以下にしなきゃならない。

単純化して単勝で考えると、オッズ10倍の馬を三頭除外したとしてもまだ1.0333。これに加えて20倍の馬を一頭除外してやっと0.98。これで当たっても儲けは投資額の2%しかない。50回に一回でも除外した馬が来ちゃったらパー。

単勝10倍ってそんな不人気馬でもない。この手法で勝つためには確実に来ない人気馬を除外しないと。でもそれってプログラムどうこうの話じゃないよね。

三連単になったって、原理は変わらない。それとも三連単はそんなに偏りがあるのか?あるとしても、それなら全通り買うなんてことはせずに、偏った部分だけ買うべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん