2009-10-01

おいらの小規模な実家のおはなし

親父がおっ建てたそこそこ郊外の家。

隠居したじいさんの車も併せて3台の自家用車

母は福祉系の仕事で働いていて将来はじいさんをそうしたように

自分と親父もいい所の施設にぶち込むつもりでいる。

つまり二階建て一軒家が丸々空く訳だ。

 

俺はこれからの人生何を築く為に生きるんだろう。

二十歳半ばでもう自分が生きていくのに必要なものは全部揃っちゃったような錯覚を覚える。

やっぱ毎日頑張って生きてる人からすると

自分の力で一国一城の主となり、家庭をもって子孫繁栄に励むべし!」

とか言われちゃうんだろうか。

あんまり贅沢したいとかの欲求もないんだが、そこそこの蓄えは作ってるつもり。

こんなふにゃふにゃ人生でいいのかしらん。

  • http://anond.hatelabo.jp/20091001064939 固定資産税、都市計画税、市民税、県民税。おたくがどこに建ってるかは知らないけど、自宅だったらこのくらいかかる。家の規模にもよるけど、年間10...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん