2009-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20090929073948

一応再掲。

「頑張っているのに認められなかったフラストレーションから、つい攻撃的な物言いになった」

それこそ素直に、「努力もしない輩が自省もせずに愚痴ってるのが頭にきたから」で良いのでないの?

なんで、【頑張っているのに認められなかった】なんつう物語が生まれる必要があるわけ?

努力もしない輩が自省もせずに愚痴ってる」事象に対して、

その行為が許せないから「あまったれてんじゃねぇ」と自省を促すのと、

自分の中にたまさか発生した、「相手には直接関係ない感情」で相手に噛み付くのとでは、

さてどちらが「天然で困った子」なのか。

  • 努力を現状からのプラスと考えた場合でもさ。 さて、ループの様相を呈してきたわけだが、ここで君が提示したこの前提をもとに考えると、 努力を現状からのプラスと考える、という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん