2009-09-09

ギガジンガジェット通信に負ける

http://getnews.jp/

http://gigazine.net

ジャンクフードからPCまで扱いつつ、執筆者の顔出し、第三者の寄稿、記事へのイラストとかそつなくこなしている。

デザインR25的な意味でセンスがよい。ギガジン最近ホッテントリでも見なくなったけど、

ギガジンの駄目さは最後まで執筆者が安全圏に逃げ続けた(顔出ししない)ことと、

センスがなかったことだった(デザイン的にも教養的にも)。

  • 記事の頭の悪さもギガジンは最近負けてるよね…。 ネットメディアのゲンダイ的ポジションを確立したとばかり思っていたが、栄枯盛衰ってやつかねえ。

  • 大手の二次配信ニュース(YahooとかGoogleとかmixi(笑)とか)に採用されているうちはゲンダイやデジマガ、誠、果てはライブドアPJみたいなクソニュースソースでも生きていけるんだが、ギ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん