2009-09-05

勝ち目のない恋

やばいかも。ずっと大切だった友達を好きになったくさい。

ずっと一緒に試験勉強をしていて、仲がいっそうよくなり、最終的に試験のできに絶望して、お互いに慰めあって一線を越えてしまってから、その気持ちに気づいた。

先日は彼女誕生日だった。しかし僕は僕は全力で祝うことをしなかった。他の男がそうしていたのにもかかわらず。彼女のことは一番僕が知ってるはずなのに、気恥ずかしくて行動に移せない自分がなさけない。

それに、一度一線を越えてしまってから、僕は彼女のことが頭から離れないのに対し、彼女はそうではないっぽい。 僕が比較的女遊びが激しいのに対し、彼女はそうではないのに。 そういう今の状態が非常に窮屈。

彼女研究室が一緒でこれからもずっと一生の友達になる。 

彼女のためにプレゼントすら渡せないような自分に勝ち目はない。それなのにここで告白したりして、関係を壊したくない。もし勝ち目があったとしても、付き合ったことによっていまの関係が壊れるならばそうしたくはない。

そんな自分が非常にかっこ悪い。どうすればいいのか。畜生

  • かっこ悪くてもいいじゃんか。 今はかっこ悪いけど付き合ってくださいって言えよ。 かっこ良くなる努力しますって言って女遊びやめろ。

  • 同じ状況だなーってことで書き込み。 俺も同じ研究室の子を好きになってしまってね、彼氏がいてそいつは留年確定した俺とタメの男で、みんな同じ学校同じ専攻。 彼氏とも知り合い...

  • 欠片も同情できないんだが。 女遊びが激しく、好きな女の誕生日も適当に済まし、勢いで一線越えたら彼女の事で頭一杯? その状況で彼女は自分の事で頭一杯じゃなさそうって、当たり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん