2009-08-22

ラーメン食ってきた

蒲田に住んでるんだけどさ、近々引っ越す事に決めたから、急に惜しくなって、なんかうまいもんでも食いに行こうと思った。

蒲田はわりとラーメン激戦区らしいし、ラーメンならそんなに高くないから気軽に行ける。

ラーメン結構好きだし。

後で、どんなラーメン屋があったっけ?と思った時に、こうやって記録にしてると便利かな、と思った。

感想ならmixiに書いた方が良さそうだけど、知り合いに読まれると思うと、本音が書けないし、って事で増田で。

ネットで検索したら上弦の月って店が気になったので行ってきた。

でも、今日は休みみたい。

スープの出来が気に入らないと店を休むって噂だけど、それかも。

定休日では無いはず。

しょうがないから、2番目の候補だった虎鉄という店に行ってきた。

ラーメン600円。安くて良いね。

事前調査では、少しコクが無いという事だったので、

味濃い目、アブラ多めで注文した。

店内は狭いけど、清潔な感じ。

水はセルフ。紙ナプキンと爪楊枝が常備されている事を確認した。

蒲田ではこれまで、凛、ZERO、元気の源、ラーメン大、に行った事がある。

外に食べに行くなんて、自分の中では、かなり贅沢してる気分だから、2年間で10回も外食してないと思う。

だから、かなりのラーメン率だ。

味は凛が一番美味しかったように記憶してる。

でもアブラが多すぎて、食べ終わる頃には、来た事を後悔してた。

アブラ少な目コール出来るらしいから、もし次行く機会があればそうしようかな。

ただ、値段が800円と少し高いのと、ティッシュと爪楊枝が無いので、店自体の印象はあまり良くない。

鼻水どうしろと。

という事で、虎鉄はこの地味だけど重要なポイントがクリア出来ているので嬉しい。

待つこと数分。

ラーメンが出てきた。

見た目は平凡な印象。

味も、思ってた程じゃない。

なにか足りないな、と思ったら、ニンニクか。

調味料としておろしニンニクが置いてあったので、少し入れてみた。

あまり味変わらない。

大量に入れてみた。

うん、良い感じ。

ヒューリックという会社の株を6月に450円ぐらいで5万株買ってたのが昨日700円ぐらいで売れた。

1000万ぐらい儲かった。

今日はそのお祝いも兼ねてる。

ハッピーな気分だと食い物も美味しいと聞くが、普通だ。

ニンニクとか入れて、やっと「かなりうまい」と感じた程度。

一人で食べているからだろうか。

これまで、食べ物とか服とか髪型とか、

自分の中でどうでも良いと思ってたものには

出来るだけお金を使わずに生きてきた。

2~3ヶ月前に、600万ほど儲かった時に、

嬉しくなって、友達を誘って、凛に行った。

友達に「おまえはそんなだから、話も面白くないし、彼女も出来ないんだよ」と言われた。

物事の本質を見極めようとするのは良いけど、自分が本質的だと思わない事に対して興味が無いのはダメなんだって。

そんなだから、話題も乏しく、人と合うのが嫌になるんだって。

リハビリとして、どうでも良い事に月に1回はお金を使えって。

なるほどと思った。

でも、長年そういう風に生きてきたから、急には変われない。

去年の10月に派遣の契約を切られた。

貯金が600万ほどあったので、株を始めた。

何の能力も無い自分には、それしか出来る事が無かった。

かなり危険な買い方をしていた。

自分の生活費とか計算せずに全力で株にお金を突っ込んでた。

お金が無くなったら自殺しよう。そう思ってた。

さいわい株取引は順調で、現在は6000万ぐらいになった。

そろそろ株はやめて、どこか田舎に引っ越して、

家庭菜園(農業と言うのはおこがましい)でもして、ゆっくり暮らしたい。

数ヶ月前からこんな事を考えてるんだけど、問題は彼女が居ないという事。

田舎に引っ越すとうまいラーメンが食べられなくなる事と、

ますます女の子と知り合う機会が無くなる事が心配だ。

今なら友達のつてで、コンパとか可能なんだよね。

心理的には無理でも、物理的には可能なんだ。

でも田舎に引っ越すと、物理的にも無理な感じだ。

どうしたら良いんだろう。

そもそも、こんな話題に乏しくて、面白味が無くて、仕事もしてないような男を誰が好きになってくれるのか。

少しお金には余裕が出来たから500万ぐらいをどうでも良い事に使おうか、

それとも、何かの専門学校でも行って、技術を身につけて就職でもしようか。

そんな事をごちゃごちゃ考えてたら、ラーメン伸びてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん