2009-08-13

心の中のとても深い場所にある問題の解決法が知りたい。

自分のことなのにはっきりしたことが分からない、うまく説明できない、自分が本当はどう思っているのか分からない、そんな心の問題深層心理の問題に直面したことがある人はいませんか?

例えば、今日自分が買った品物は本当に欲しかった物なのか?欲しかったとしてなぜそれを欲しいと思うのか、そのきっかけは?など、はっきりした答えが出せますか?出た答えにさらに「なぜ?」と問う、それを続けていってこれ以上突き詰めることは出来ない、と言えるまで答えを知っていますか?

私は知らないことがあってそれについて悩んでいる真っ最中です。

考え続けるしかないのは分かっているのですが、自分にとって果てしなくパーソナルな問題の場合どうしても心に負担がかかって辛いです。

  • 知らないこと、わからないことなんていくらでも出てくるんだから、わからないものはわからないで受け入れることはできないかな?

    • http://anond.hatelabo.jp/20090813232412 例えばですが、家族を取るか恋人を取るか、と言うような選択の際には自分が本当にどちらを求めているか、自分の本分、本質に立ち返って慎重に考えなけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん