2009-08-11

電車内にて

座ってケータイいじってたんだけど、顔をあげたらはす向かいの席に中国人っぽい40過ぎくらいのオッサンが座ってた。

首からカメラをさげて、ふくらんだ黒いショルダーバッグを足の上に置いて難しそうな顔をしてた。

少し視線を落してオッサンの足元らへんを見てたら、ぽとりと薬のアルミ包装みたいなのが落ちてきた。

落としたのかな、と思ってまた視線をあげると、別の薬を出してプチっとやってまた捨ててた。

こいつ終わってんなと思ったのも束の間、今度はカメラ液晶についてたらしき保護シールを剥がしてまた足もとに捨てた。

どれも全く気にする様子がない。一切悪いと思ってなさそうだ。

たま電車にいろいろゴミ落ちてたりするけど、やっと汚れてる理由がわかった。

中国人ってみんなああなんかな?偏見か?

ちなみに注意してやろうかと思ったんだけど、次が降りる駅で、いらない因縁つけられるのも嫌だったしそのまま降りた。

俺は無礼外国人に何か言ってやるべきだったんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん