2009-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20090801104439

あなたはうつ病患者はみんなこうだという一般化をし、直接的命令を下し、審判的態度でのぞみ自己決定の機会を奪った。

地雷原を何も考えずに歩けば痛い目を見るのは当然。

地雷原に対する対処法は二つに分けられる。一つは、個人的対処地雷原に入らないよう気をつけるとか、入ったら地雷を踏まないように、とか。

もう一つは社会的対処地雷を撤去する方。

で、正直なんでキチガイにそこまで気を使わなきゃならんの、と思う。個人が身を守るためにはケースワーカー的対応が必要というのがこの人の主張なんだろうか。

久田恵の本読むとケースワーカーがばたばた辞めていく話が出てくるわけだが。

元増田の同僚みたいなのを地雷原であるというなら、そりゃ社会的に撤去されるのが最終的解決方法だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん