2009-07-21

起業企業は違うので相棒が欲しい

起業→業を起こす=手段

企業→業を企てる=目的

つまり、起業企業するためにある、と。。。

ゼロから一人で立ち上げた会社も、とりあえず4期目に入れたので、なんとか生き残ることはできた。

なんとか食えてはいる。サラリーマン時代より手取りもいい。でも

起業はしたけど、企業は全然してないなぁ(というよりできてない)』

とつくづく思う。企業できてない最大の理由は

「失敗がチョー怖い」のと「一人で煮詰まってる」の2つ。

失敗がチョー怖いのはいたし方ないのだけど、最近「失敗の先に成功はある」となんとなく

腹の底から思えてきてるので、なんとか克服できそう。問題は「一人で煮詰まってる」方だ。

相棒が欲しい。テラ欲しい。

社員ゼロバイトさんはいるけど、スキル不足と経験不足と勉強不足で相棒はムリ。

正直モチベーション維持が大変すぎる。

みんなどうやってんだろなぁ。教えてよぉ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん