2009年07月21日の日記

2009-07-21

hatenaで技術系兼日記付けてるんだけど

書けない!私が統合失調症だなんて書けない!

http://anond.hatelabo.jp/20090721224114

一度減った支出額を元に戻すのは相当な苦労が必要だろう。そんな力日本企業にのこってんのかね?

そんな心配しなくても据置機は簡単にはなくならんよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090721222915

うわわわわ。予知夢を見た気分。

自分外国行ったらこの人みたいになる自信ある。もうずっと、その手の話が出るたびに逃げまくってる。短期の出張(お客さんの立場)はこなすけど、長期は絶対無理。神経を病む自信ある。

読み書きと、書きの延長としての喋りは出来るけど、笑っちゃうくらい聞き取れないんだよね。アウトプットレベルから、そう思ってもらえないんだけど。自分の専門の話やオフィシャルな会話は文脈推測能力で乗り切ってるけど(話が長くなるほどGuess出来るので理解出来る=>まさか聞き取りに問題があるとは思われない)、カジュアルな会話は絶対無理。ランチとかパーティとか、もう針の筵。英語+現地語のコンボで、英語すら自信なかったらこうなる。

他の外国人との距離感とか、レッスンだけは得意なとことか、書き言葉はやたらきっちりしてる(逆に言えば、カジュアルな場面を避けて経験してないので、きっちりした英語しか書けない)とことか、もう心あたりがあり過ぎる。

この推測が当たってるかどうか分からないけど、もし当たってたとしたら、たぶん彼は放っておいてくれることを望んでるんじゃないかな。コンプレックスと挫折感にまみれてるし、残り短期だったら、あとはそれを刺激されずに過ごすことだけを望んでると思う。最初にはっきり断らなかったとか、コンプレックスを刺激されたときに無難に収めることが出来ず言い返してしまったとか、本人にも問題あるし、それは自覚してるだろうし、増田は気にしなくていいと思うよ。これまでだって、誰かと話すときはずっと緊張し通しで、親切な人は苦手だったと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090721224336

誰かこのかわいそうな子を早く叩いてあげてね。

そのうちそんなしょうもない家に一生住むことを後悔したりして

リセールバリュー考えて買え

そんなクソ物件は負の資産になる以外、ない

http://anond.hatelabo.jp/20090721222203

人、特に高齢の方に渡すときを中心にタマ写真を焼く。

趣味写真も時々印刷するかなー。プリントして見直した方がゆっくりみれたり。

文章校正するときも焼くな。

あと趣味の会やら町内会の資料だのは焼いてる。

地図とか、申し込み関係の控えとかも焼いてるね。

無きゃ無いでいいんだけど、あった方が便利ではある。

http://anond.hatelabo.jp/20090719131317

日本SUGEEE論は、虫ずが走るほど嫌うはてなさんも

日本残念論は大好物のようですからねぇ

http://anond.hatelabo.jp/20090721232400

知人と彼女の為につまらない日々を耐え抜いてでも生きなければならない

井の中の蛙どころか、水溜りのめだかだな(笑)

http://anond.hatelabo.jp/20090721224541

猿、お前が粘着質なのはよく分かった。

そこまで言うなら好きにやればいい。

だが、いくら孤高を気取ってもニュースサイターやはまちちゃんさんやタケルンバ卿さんに媚びてるのは――


増田なんとか「馬鹿が! あの二人を、んな呼び方したら正体ばれるだろうがゴルァ!」


はわわ!? し、しっぱいしましたぁ~!!

え、えっと…だが、いくら孤高を気取っても、あうあうあう…は、はまちや2…さん。

らめぇ!! 僕ちん、人様を呼び捨てにするの苦手なの~


増田なんとか「バレバレのうえに、この低レベルミス! 腹でも切るか? ああん? だいたいさっきてめえまなめチャマのこと呼び捨てできてたじゃねえかよ」


うー、うー、うー!

まなめさんなら許してくれるかなーって…。

……僕ちん、悪くないもんっ

あなたが余計なツッコミしなかったら1人くらい釣れてたもん!!!

だいたい、こんな厨設定だらけの創作なんて嫌だったんでしゅ!!

僕ちん悪くないもんっ 僕ちんは責任を取らないからね!!!!


増田なんとか「せっかく気分が乗ってきたってのに、このド低脳が……! 死ねボケが」


うるちゃいうるちゃいうるちゃーい!!

僕ちん賢いもん! 馬鹿じゃないもん! ちょっと天然なだけだもん!!


増田なんとか「消えうせろ。寒くてしょうもなくてダサいうえに、中途半端とかまじ糞だわ」


はにゃーん…。(そもそもこんな茶番劇なんて恥ずかしくでしょうがないですぅ。わざわざ増田ドラマする必要ないでしゅし)




   何が釣りで何が本気なのかなんて、誰にもわからない。

     だけど、誰も私を責めることはできないはずよ。

  人は皆、本心を隠して嘘を吐き続ける悲しい生き物なのだから……。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


     じゃあ、死んで@d.hatena プレゼンツ

         連載ドラマシリーズ

       第四回『釣りバカ匿名日記


            神監督

           朝倉なんとか


            キャスト

       増田なんとか 朝倉なんとか

    殺村凶子 私もしくは僕ちん(名称未設定)

      増田たち はてなユーザーの皆さん


           その他雑用

      私もしくは僕ちん(名称未設定)


           協力・協賛

           特になし




 ※この物語フィクションです。実在の人物・団体等とは一切関係ありません。

http://anond.hatelabo.jp/20090721232931

ふつうだろ。学生なら5時間以内にしとけって感じではあるが。

ギターを始めることになった

25歳にして趣味バンド活動(コピバン)を始めた。担当ボーカルコーラス。もともと合唱をやっていたりカラオケ好きだから歌うことにも抵抗なく、バンド爆音にも慣れながら楽しく歌える日々なんだけど、リーダーからサイドギターもやらない?と勧められてアコギをやることになった。ついでに余ってるギターも貰うことに。よくわからないんだけど、本体にはSepia Crue EAW-180と書かれている。楽天とかで見てみたら初心者向けのアコギらしいが… 今までまったく楽器をやったことがない人間に使いこなせるものなんだろうか?

週に7.5時間×5日も働くなんて無理だろ

働き過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺は奴隷じゃねええええええええええええええええ

http://anond.hatelabo.jp/20090721210716

共産党連中も多分そう思ってるさ。

しかしあえて変えない生真面目ちゃんぶりが萌えるんじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20090721224114

日本国内の」が抜けてると思うが?

アメリカじゃあ、大統領が「XBOXの電源を落とせ」と苦言を呈するくらいだし。

貯金が150万ほど。さて、これが尽きたら死のうか。

なんというか、生き抜くことに疲れてしまった。当方社会人二年目。プログラミングしたりしている。

なんていうかね、何も面白くないんだよね。

去年まではプログラミングを覚えて、業務知識深めて、コーディングしたりとかがものすごく面白かった気がする。

比較的周りからの評価も悪くないらしくて、飲み込みが早いといわれることが多かった。

ところが、だ。

何も面白くないんだ。

テレビをつけても、漫画を読んでも、散歩をしても、音楽を聴いても、知人と飲んでも、彼女と出かけても、小説を読んでも……

何も面白くないの。

もちろん仕事も面白くない。

毎日起きるのが苦痛で、体調にも変化が現れ、精神科に行ったのだが、鬱ではなさそうといわれる。

(しかし抗鬱・抗不安薬をだされている)

デスクに居座っているだけでしんどい。

トイレに行って個室に入って、ボーっとしているときだけが心が落ち着く。

一年間と数ヶ月でためたお金が150万ほど。

まあ、ぼちぼちたまったかなと思う。

働くもの食うべからず。つまり食わなきゃ働かなくてもいいんだろ?

食事も楽しくない。

やりたいことを短期間でいいからやって、死んでしまおうと思う。

ふしぎと、そう決めたら楽になった。

明日、退職したい旨を上司に伝えるつもりだ。

親には悪いなあと思う。

かといって、親のためには生きられない。

生まれたかったわけではないのに、行きたかったわけではないのに、24年生きたのである。

それだけで、勘弁してほしい。

増田のみんなは何で生きてるんだろう。

楽しいのかな?

だとしたら、うらやましい

http://anond.hatelabo.jp/20090721224114

それもあるけど、もう、ユーザーに、据え置き機の前に長時間座っている時間がないんだよ。

少子化だからね、子供がいない。社会人になると暇が無い。

箱やPS3ソフトは、一度立ち上げたらがっつりあそぶものが主流。2~3時間はとられてしまう。

私生活を削って遊ぶ一部のマニア以外はそんな暇が無いし、暇をもてあましてる学生には増田が言うとおり「金が無い」。

DSで売れてるソフトはみんな、細切れの時間で遊べるソフト

時間拘束されるソフトで話題になったDSソフト世界樹だけど、それもDSを閉じておけば中断出来る。

PSP馬鹿売れしてるモンハンは1ゲーム時間以内。しかもPSPスリープできる。

大量に売るためにはライトユーザーの取り込みが必須。

そういう層はゲーム以外にもやらなくちゃいけないことが沢山あるからね。拘束される据え置き機は敷居が高い。

wiiパーティーゲーム機、もしくは家電になることで、コアユーザーを獲得する先細りの戦いから脱出しようとした。

逆にネトゲは、はなから数を売ることを考えていない。

ネトゲはコアユーザーを作る為にシステムを特化させている。廃人を作って、課金で稼ぐ方式。

定価で売る必要はなく、タダで配って、アリジゴクに填った奴隷から金を吸い取るってスンポー。

http://anond.hatelabo.jp/20090721224037

実際そうだろ。

「毎日どこかで政権交代政権交代って聞くと、なんだか本当に政権交代しなくちゃ損だ、みたいな感じがしてくるのよねー。」とは俺の母親の弁。嫁も大筋で同意してた。

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10304201596.html

偉そうなこと言う前に、選挙に出ねぇのかよ。

このうそつき

早く牢屋に入れ。w

http://anond.hatelabo.jp/20090721134917

就職してからも、自分の思い通りな仕事ができることは、まずない。

これはトレーニングだ。そう割り切れ。

今決まっているテーマを、なんとか形になるまでやりきるんだ。よっぽどひどくない限り、レベルが低いと思っても修了できるはずだ。

スッキリした形で来年4月を迎える自分を思い描いて突き進め。

民間の研究職の場合も同じね。博士に行く場合は、俺は知らん。

http://anond.hatelabo.jp/20090721075101

オレは結構面白かった。うまいとは思わないけど面白い。面白い、というのは、ただうまい以上に大事なことだと思う。

おい

どこみてんだてめえ

ありがとうございます! 貴方みたいな人間にクズと言っていただけるのが一番嬉しいでーすッ

http://anond.hatelabo.jp/20090721222513

お返事ありがとう! ところでこれが君の書いた文字列であってるんだよね? っていうか名前が無いと不便だね! 増田ってのは総称だしにゃあ。そうだ! あなたのことは便宜上、「殺村凶子」って呼ぶね! ツインテールもどきで実は狐が人間に化けてるだけって設定で!!!

さて殺村姉さまの反論の一つに、

巡回数が80(笑)

ショボすぎて泣けてくる。

というものがありました。しかしこれは反論になっていません。なぜならば「サイト巡回数が多ければ良いニュースサイトである」という証明がなされていないからです。

実際のところ、無駄に多くのサイトを巡回するよりは厳選したルートを効率よく巡回することが非常に重要です。そうして無駄な移動を省くことで、一つの記事を丹念に読みこめるからです。

特に私の場合は、コメントにこだわるニュースサイトを目指しておりましたし、読んでいてバーチャルネットアイドルの朝倉なんとかと一緒に巡回しているような楽しさがでていたと自負しております。

さらに言えば、殺村さんは何を基準に「巡回数80」が少ないと言っているのか全く不明です。根拠がない。

以上の理由で殺村さんの反論は全く的外れであり、「巡回数80」である事実が私の記事の価値をなんら貶めるものではありません。

尚、殺村姉さまは、私の巡回数が80だと言っておりますが、「実質は150」です。サイト運営秘密により詳細は申し上げられませんがこの点を御留意ください。

次の殺村さんの反論についてです。

後半はお得意の新参古参論で煙に巻いただけ。

何度も新参・古参と同じことを繰り返すのは、

退化しきった老人そのものだな。

これは反論になっていません。なぜならば新参・古参という考え方の何が悪いのかを全く説明していないからです。

どのようなジャンルにも新規参入者とベテランの軋轢が生まれるのであり、これは普遍的かつ重要なテーマです。

重要なテーマであるからこそ、私は繰り返し述べるのです。

周囲に大きく知らしめるために「繰り返す」ということは大切なことですから。

以上の理由で、殺村さんは何一つ反論ができていません。

では次。

情弱過ぎる猿が、自分の死に気がついてないだけの話。

今まで説明したとおり、殺村さんの反論と反論もどきは全て潰れました。

よって私はピンピン生きてます。

…誘導尋問ねえw ふふんw 芝居じみてるのはどっちのことやら。見苦しい言い訳はおよしなさいよ。いい加減目覚めなさい? 臭い陰謀論とか正体とかどうでもいい話だ。要は殺村姉さまが議論もできないし、信念もたいしてない人間だということです。この俺様が吹けば飛んで消えていく有象無象だと自覚してくださいよぉ?

まなめもこういう乞食に施しを与えるようなマネはやめろ。

お前らには、こんなクズと遊んでる暇はねえはずだぜ。

施しぃ? 勘違いしてますよ? 彼らニュースサイターはあちきにリンクを貼ってくれたのではないッ この「朝倉なんとかが」「ニュースサイターに」リンクを「貼らせた」のだ!!!!!!

彼らが思わず乗ってしまう波を! いや、乗らざるを得ないビッグウェーブをこの俺様が引き起こしたと自覚しなさい。所詮、殺村姉さまもあちきの手のひらで踊っているに過ぎないのよぉ? こうして増田に名前までつけられて引きずり出されたのが証拠なの。

ま、波なんてすぐに引いてしまう虚しいものだけどね。それでもいつかは堤を削り壊す。私は何度でも押し寄せる。

ふははははは! なにも生み出せず、反応するしかできない受け身ちゃんは、指をくわえて眺めているがいい!

ずっと俺様のターン!!!!!!!!!!!1

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん