2009-07-20

よくできる、優秀だと言ってはもらえる。

でも、自分は単に学生時代にやってきただけで、社会人になってから始めたのにこの水準まで来ているあの人やあの人の方がよっぽどセンスもあるし優秀だと思って落ち込む。

自分の中のどす黒い感情をあまり直視したくはないが、でも正直落ち込むと同時に妬ましくなる。

何もできない。就活をしているときからずっとそう思ってきた。

能力がないと学生時代からずっと劣等感として持ってきた。

ひとはなぜか自分のことを評価するけれども、本当は怖いんだよ。能力がないのがばれるのが。

怖いから死に物狂いでひとの二倍三倍のスピードで調べて手を動かして、そうやって生きてきた。

実際のところはただの能なしだし、これというものは何もない。

そのくせプライドだけはいっちょ前にあって、優秀だと言われないと気がすまない。

ニコニコ笑いながら体の内側は真黒だ。

死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん